『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

茄子のソテー、、、

おはようございます〜❗🌫️🌫️🌫️😌


今日は梅雨時の鬱陶しいお天気になりそうです〜、、、午後から雨に、、、


茄子がお安くなっていましたので、火曜日に買っておきました。


久しぶりに茄子のソテーを調理しました。


切ってフライパンで焼くだけ、、、


子供の頃に母親がよく作ってくれたのを思い出しています。


『オカンも手抜き料理しとったなぁ〜❗』笑


今回の茄子は小振りだったので、縦切りにしました。いつもは輪切りです。


後は、豚肉の生姜焼きを少し。
納豆も食べてしまいました。
焼酎の炭酸割りが美味しいです❗

×

非ログインユーザーとして返信する