『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

酒粕鍋、、、(粕汁うどん)

おはようございます☀️😃❗
一昨日の夜、ムラゴンのお仲間に教えて頂いた酒粕と味噌を使ったお鍋を作りました。
粕汁うどん、、、(酒粕&味噌の鍋)
浸けダレも山芋のわさび醤油です。
初めての味でした❗旨かったです❗
〆に業スーの冷凍うどんを入れました!!


昨夜は余った酒粕&味噌のだし汁を使い、
豚しゃぶしゃぶをして、
漬けダレはポン酢に下ろし生姜で頂きました。
これも最高でしたよ❗


バブルヘッダーでも問題無しの鍋料理です。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する