『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

また真夜中です、、、

私、、、最近おかしいです。
夜中にゴソゴソ起きてきて、冷蔵庫の冷水をグラスに入れて、
リビングにあるパソを立ち上げて、、、、登録者のブログを見ます。
真夜中の午前2時22分、、、


この間、パクチードレッシングの話をしましたよね、、、
今日はそのパート2で茹蛸と紫玉葱のそのドレッシングで和えた物。


食べると一挙に東南アジアの国を旅した気分になれます。
あのムッとした空気のバンコックを思い出します。

茹蛸は少々高価な食材、、、茹でたイカでも差ほど食感は変わりません。いいかも。
レモン汁を少々加えて、パクチードレッシングを適量加えて素早く和えて下さい。
刻みネギはその日の気分で、、、なくてもあっても構いません。色合いの問題だけ。


では、また寝てきます、、、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する