『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏むね肉のソテー、、、

おはようございます〜❗😆🌌🥱🌠


トイレウォークして時計を見れば未明の3時過ぎです。


今日は約束があって昼前から出かけます。


晴れるかなぁ〜❓


昨夜の夕食は鶏のむね肉を塩と黒胡椒をして弱火の強め(フライパンに着くかつかないかの中火)でゆっくりと時間をかけて焼きました。
(もも肉が良いのですがむね肉しか無い。)そして包丁を入れて肉を平らに開いて置きます。


①裏表に塩と黒胡椒をします。
②油はオリーブオイルを引きます。
③スライスしたニンニクを5〜6辺を油の上に並べてその上に皮目を下にして鶏肉を乗せます。(皮がなければ仕方がない。)
④火を点けて前述の様に火を調節します。
⑤暫くして下から白くなってくれば裏返して又じっくりと火を通していきます。
⑥全体が白くなって火が通れば出来上がりです。
(蓋は決してしません。)


自家製ポテサラを付け合わせて切った鶏肉ソテーを盛り付けました。

嫁さんが残した分も昨日の春雨サラダと一緒に食べちゃった〜。笑

×

非ログインユーザーとして返信する