『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

野菜の煮込み料理、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀☀️



今日、明日、日曜日もいいお天気が続く様ですねぇ〜❗


紅葉の行楽地は人で溢れるようですねぇ~❗


さて、料理スランプ気味のおっちゃんは、毎日何の夕食にするのか悩み出しています。


昨夜は昔よくした『野菜の煮込み』をやりました。


先ずオリーブオイルを大さじ2入れてジャガイモと人参を塩コショウして刻んだニンニクと一緒に炒めて行きます。


次に薄切り豚肉を入れて炒め続け、残りの野菜(玉ねぎ、茄子、チンゲン菜)入れて塩コショウ、一寸炒め続けたら、水と鶏ガラスープを入れて、煮込んで行きます。


途中でホールトマトを一缶入れてグツグツ煮込んでジャガイモが柔らかくなれば溶けるチーズを振り入れて蓋をして出来上がり。


まぁ、旨いです。

×

非ログインユーザーとして返信する