『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

きんぴらごぼう、、、

おはようございます〜❗😀🌠😀🌌😀


まだ外は未明の朝、3時半を回った頃です。


気温が段々と下って来てますねぇ~。


昔、よく行ったバリ島の事を思い出していました。ハマっていました。
憧れの南の国、自分達だけの島、お気に入りのホテル、、、


他の人がバリ島に行って、我々だけが日本に居たら羨ましかった。笑


今コロナで観光客のいないバリ島はどうなっているのでしょうか❓


お気に入りのホテルはどうなっているのか。

さて、母親から引き継いだ味があります。
昨夜は嫁さんのアドバイスでおふくろの味、きんぴらごぼうを再現出来ました。
美味しいです❗
お酒が進みます。
特徴は鷹の爪の輪切と例の化学調味料を使って、砂糖大さじ3で炒めて照りを出して行きます。
醤油を絡めながら味を入れて行きます。最後に胡麻を振り入れて出来上がり。


後は甘塩鮭とオニスラ、追加注文で冷奴でお腹を満たした夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する