『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

かぼちゃのスープ、、、

おはようございます〜❗🤩🌌🤩🌠😀🌅😀


只今の時刻は真夜中の3時前です。


トイレ参りに行ってからポチポチと執筆活動しています、、、


昨夜の夕食の料理は生まれて初めて作ったカボチャのスープ。
(ちょっと大げさやん、、、)


正式な料理名は、、、


バターナッツかぼちゃのポタージュスープ、、、

友人から貰った大きなバターナッツかぼちゃの頭部、1kg近くあったと思う。


それをレンチンして柔らかくしてフォークで潰して小麦粉を混ぜ込んで、、、


牛乳で薄めて行ってから火にかけて、、、


コンソメとバターと塩コショウで味付けしながら温めて、、、


沸騰直後に直ぐに火を消して出来上り〜〜っ❗
(私は粉チーズを少しかけて頂きました。)


嫁さんはそのままでいいと、、、1分位で完食してはりました。

他は甘塩鮭と春雨サラダと白菜の浅漬け(嫁作)、、、
ちょっと変な取り合わせやけど、全部、美味しかった~っ❗
カボチャに感謝します。


雪の夜 かぼちゃのスープ 心地良し

×

非ログインユーザーとして返信する