『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ポテトサラダ、、、

おはようございます〜❗🥶❄️🥶🌧️🥶🌧️☔



今日は関西の当地は冷たい雨が朝から降ります。


氷雨みたいなお天気です〜。


あ〜ぁ、スーパーヘ買出しの日なのに、、、



昨夜の夕食は大晦日に作った焼豚の完食と、、、


今日のお昼に作ったポテトサラダと例のごまめの完食と、、、


市販のごぼうサラダで熱燗少し、、、


後はウイスキーの水割りでしたぁ❗

ポテサラはもう何も見なくてパパッと作れる様になりました〜❗


子供の頃から大好きだった物がこの歳になってようやく作れる様になるなんて、、、ビックリです〜〜❗

冷蔵庫も徐々に平静を取り戻して来ました~。


お餅が(越後の丸餅1kg入り、2袋買ったので、)まだ沢山残っています。


お昼ごはんは当分コレ、、、笑


これから冬の行事は節分の恵方巻きまで何もありません、、、


鏡開き、トンド焼きも遠い言葉になりました、、、


餅を焼き 昭和は遠く なりにけり

×

非ログインユーザーとして返信する