『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉団子ともやし鍋、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀☀️❄️


今日も寒いけどいいお天気になりそうです〜


久し振りの卓球の日です。頑張って行ってこようと思います〜。


昨夜は小松菜と海老の玉子スープも作って、メインは鶏団子ともやし、白ネギ、春菊の野菜鍋にしました〜❗


鶏ミンチと微塵切りの生姜と大葉、片栗粉に味噌大サジ1で練りました。

ポン酢に七味唐辛子で頂きます。


相変わらずとっても美味しいです〜。

TVの小松菜料理の4つ目、、、市販の玉子豆腐を潰してタレと水を足して温めて、それに炒めた小松菜とむき海老を乗せるだけ、、、でもメッチャ旨いスープ(茶碗蒸し)の様になりました〜❗

4品を一度にやれば立派な夕食になりますねぇ〜、、、いつかやってやろう〜、、、

×

非ログインユーザーとして返信する