『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

常夜鍋、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀🌥️


昨日は木工で帰りが遅くなったので簡単、手速く出来る常夜鍋にしました。


常夜鍋(ジョウヤナベ)、最近知りました。


毎晩食べても飽きない鍋と言う意味、、、


(同じ味なら飽きるでしょ、、、)


だから昆布ダシにニンニクと生姜の薄切りを入れて酒と醤油でグツグツ、、、(初めての味付け、、、)


湯掻いたほうれん草と豚肉、お揚げ、豆腐を入れてポン酢で頂きました〜❗

まぁ、ほうれん草の鍋は初めてでしたが、焼酎のお湯割りが飲めたら、、、


私はそれでいいんです、、、


あと幾度 鍋にお湯割り 雛祭り

×

非ログインユーザーとして返信する