『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ジャーマンポテト、、、

おはようございます〜❗😃🌅😃🌄😃🌥️


長く続いたいいお天気さんも明日くらいから崩れそうです、、、


さて昨夜の我が家の夕食はと言いますと、、、


ドイツ人直伝の『ジャーマンポテト』でした、、、2度目、、、


ジャガイモは粗く切って、塩水で茹でておきます。


粗挽きウインナーと厚切りベーコンとじゃがいもだけ、、、


玉葱は使わない、、、(ナゼカシンナイ)


熱したフライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクを炒めてウインナーとベーコンを炒めて、ジャガイモも炒め焼きにします。


塩コショウをして、粒マスタードを絡めるように炒めて出来上がり。

最後に粉チーズと粉パセリを振って盛り付ました、、、絶品の味だ❗


発泡酒が旨いですぅ〜〜❗

×

非ログインユーザーとして返信する