『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

春のつくね鍋、、、

おはようございます〜❗

こんばんは~❗😃🌠😃🌌😃🌅😃🌄


昨夜は夜の9時に早く寝てしまい、、、
変な時間に起きてしまいました。


ちょっと飲み過ぎて喉が変だったので、トイレの後、洗面所でうがいをして、今ポチポチと執筆活動中、、、


昨夜は『鶏肉団子の鍋』をしました〜❗
食べたくなったので、、、


未だ鍋もありありですぅ〜❗笑


『鶏のミンチに生姜とネギのみじん切りを混ぜ込んで卵黄と片栗粉に塩コショウして練り上げた団子』はポン酢で頂くとメッチャ美味しいです❗


止められない、止まらない、、、


野菜はモヤシと白葱と小松菜の鍋でした。

9%の缶酎ハイが一缶、冷蔵庫の片隅に眠っておりました、、、、


後は黒霧の水割りを頂いて柿の種をポリポリ、、、


調子良くいつものパターンで、、、


おしまい、、、でした。

×

非ログインユーザーとして返信する