『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豆腐グラタン、、、

おはようございます〜❗

こんばんは~❗


三日連続の真夜中の執筆活動です〜っ❗


冷蔵庫保存のいなり寿司をお昼ご飯に食べて夜にも〆に頂いて21個全て完食です、、、笑😁


それで昨夜は冷凍庫で凍らせた豆腐を自然解凍して、刻んだニンニクで香り付けして炒めた豚ミンチと混ぜて『豆腐グラタン』を作ってみました。


晩酌中にオーブン調理して、ちょっと焦げ過ぎてしまいました、、、


後2分程早く出せば良かったです、、、


まぁ、グラタンの味は悪くなかったですが、、、


ホワイトソースに比べてトロトロ感は無かったです〜ぅ、、、
(原因 : 解凍した豆腐を絞り過ぎor炒めたミンチ肉の割合が多い、、、)


〆に、いなり寿司を2個食べて、鎌倉殿を観たあと、、、


ほろ酔い気分のmuneやんは9時になったので気分良く就寝しました、、、笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する