『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

かぼちゃのごま和え、、、

おはようございます〜❗😀🌥️😀🌥️😀🌥️


今日は曇りかな、晴れるかなぁ〜


昨日の大谷さんの試合、、、スカッとしましたよねぇ〜っ❗


今日も観なくっちゃ、、、


さてと、、、


子供の頃から大人前半まで『かぼちゃの炊いたん』は大嫌いで食べたことが無かった。


何故か、、、理由は分からない、言えない、、、でも食べれなかった、、、


薄切りのかぼちゃの天ぷらは食べる事が出来るようになった、、、


ところが最近、、、


スーパーやコンビニの真空パック商品の『かぼちゃとマヨネーズのサラダ』を食べてから、、、


自分でもそれを作ってパクパク食べる様になった、、、


もう4、5年は経ちますねぇ、、、笑😁


昨日の昼から、センポリさんの料理で『かぼちゃのごま和え』と言う料理に興味を持ったので、作ってみた、、、


信州の五平餅をイメージする味で、かぼちゃのホクホク感が重要な一品だと思います、、、


ホクホク感はあったけど、チョット、ショッパカッタ、、、


塩っぱさと甘さが交互にやってきた、、、


美味しいけど、、、未だ未完成、、、


今回は1回目、、、完璧には行きません、、、改善点は分かっている。


美味しくなる料理だと思う、、、

次回、又作ってみたい、、、


子供の頃、ご近所のお姉さんが、、、
「なんであんな美味しい物が、食べられないの?」って言っていた事を思い出した、、、

×

非ログインユーザーとして返信する