『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉と浅利のパエリア、、、

こんばんは~〜❗🤩🌠🤩🌌


最近ようやく初夏を思わせる陽射しが照ってきました、、、


大好きな夏の始まりです、、、


夏の日差しにワクワクした事を覚えていますかぁ〜


入道雲が真っ青な空に突き抜けるように登ってゆく、、、


あぁ〜、夏の日の思い出が蘇ってくる、、、


さて、今夜の我が家の夕食はスペインの夏の思い出、、、『パエリア』を作って頂きました〜、、、


玉葱、人参、ニンニク、鶏モモ肉を刻んで細かくして、たっぷりのオリーブオイルで炒めます、、、


ホールトマトを入れて水分を飛ばしてよく炒めます、、、


サフラン、水、アサリを加えて、煮込みます。


やがてお米をゆっくり振り入れていきます〜


後は画像で見てください、、


酔って、早々と2日のブログを書いてしまいました〜。

×

非ログインユーザーとして返信する