『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゴーヤと言う野菜、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄🤗☀️


ゴーヤ(ニガウリ)と言う野菜の良さを3年前まで知らなかった、、、


昔むかし、お隣さんが「ニガウリ食べない❓」ってくれたけど、、、全く知りませんでした。


悪いことしたな、、、って今思い出す。


~~~~~~~~~~~


昨日は午前中に『ゴーヤの佃煮』を作った、、、

大谷さんの34号も虚しくエンゼルスはアストロズに大敗してしまいました、、、でもmuneやんは飲みますよ〜、、、

『葱のぬた和え』『コンニャクと薄揚げのキンピラ』『玉葱焼き』そして『ゴーヤの佃煮』で発泡酒のハーフ&ハーフで34号の祝宴、、、


~~~~~~~~~~~


「馬鹿政府 国葬負けじと 突き進む」


「安倍国葬 エリザベスには 勝てやせぬ」


「票集め 献金霊感を 使ってる」

×

非ログインユーザーとして返信する