『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゴーヤチャンプル、、、

おはようございます〜❗


3時半過ぎに目が覚めて、、、トイレウォークの後、、、寝床で指のポチポチ運動中、、、


昨日はちょっと心配な事が、、、大谷さんの指に豆ができて、、、急遽6回に降板しました、、、


12勝目の勝利投手になりましたが、、、MVPに必須の規定投球回数クリアが心配になってきました、、、

それで昨夜の我が家の夕食は、、、
別のダンス仲間さんがくれたゴーヤを使って、、、例の『ゴーヤチャンプル』を作りました。


後は『甘塩鮭』と『コンニャクと薄揚げのキンピラ』でした、、、

調理中から喉が乾いて、、、珍しく夕食前から1缶飲んじゃいました、、、(ダイエットチュウノムネヤン、、、ダメデスネェ~)


まぁ、たまにはこんなこともいいんじゃないの?と、、、甘い自分に言い聞かせながら、、、飲んでましてん、、、笑😁


人間、何処かで「ガス抜き」が必要です、、、「ガス漏れ」は適当に発しておりますが、、、(失礼)


人間は「息抜き」をしないと精神的にも肉体的にも上手く回りません、、、大事な事なんですよ、、、
(大谷さんもそうだと思います。)


お後がよろしいようで、、、

×

非ログインユーザーとして返信する