『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

あるもの豚汁、、、

おはようございます〜❗😃🌥️😃🌥️


お寒うなってきよりました〜、、、


毛布1枚でくるまって寝ています、、、


お天気はゆっくりと回復してゆく様子です、、、


巷は三連休で今日はお休みですよねぇ〜


大谷さんの試合が無くなって来春まで、、、ちょっとつまらない日々となりました〜


来年こそはワールドシリーズ迄ワクワクしたいと思います。


さて昨夜の我が家の夕食は休肝日だったので、、、『あるもの豚汁定食』にしました、、、

玉葱とジャガイモに豚肉の小間切れをゴマ油で炒めて水とダシ粉を入れて、、、暫く煮て味噌を溶かして出来上がり、、、

同時に甘塩鮭をソテーして市販のお豆さんとピリ辛高菜漬けを添えました~、、、


卓球会のお仲間さんに貰った『紫蘇の実』を佃煮にして、、、ご飯に掛けて食べました。

プチプチ食感の面白い味にご飯が飛んで入りました、、、


食べ過ぎに注意して、、、安らぎの気温に感謝して、、、

×

非ログインユーザーとして返信する