『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

困った時には、、、

おはようございます〜❗🥺☔🥺☔🥺🌧️


今日は一日雨模様です、、、家に引っ込んでいますぅ〜〜🎶


昨夜は早く(9時過ぎに)就寝しました、、、今朝は4時頃に目が覚めて、、、充分睡眠が採れたようで、、、頭スッキリです、、、


二日前に5回目のワクチン接種の腕が少し痛いだけで、、、なんの変化もありません、、、


さて世の奥様方、、、夕食のメニューを何にするのか、、、迷い悩んだら、、、どうされていますかぁ~~❓


私はいつもそんな時には、、、


『鶏肉の甘辛トロトロ炒め煮』を作ります、、、(ブログ数回掲載済)


これは美味いです、、、

後は作り置きの『糸こんのきんぴら』と『柚子大根』で発泡酒をグビリ、、、そしてホットウイスキーを数杯、、、卓球のお仲間さんに貰った「赤かぶら」の浅漬けを作って、、、鮮やかな色を楽しみました、、、

食材を頂ける友達にいつも感謝です、、、

×

非ログインユーザーとして返信する