『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚肉の焼きそば、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀🌥️


実は昨日の夕食を『焼きそば』にしました、、、


「マルちゃん」から「TopValu」の焼きそばに変えてから久しいです、、、

🦑焼きそば ⇒ 🐷焼きそばで、、、物価高対策実施中、、、

先ず、水を通した「そば玉3つ」を炒めます、、、


次に豚肉を炒めて火を通します、、、キャベツと玉葱を加えて炒め合わせます。


そして、横の炒めたそばを上に載せて全体を覆います、、、(蒸し焼きにするのです。)


粉ソース3つとコショウとウスターソースを適時に加えていき、、、天かすと紅しょうがで大合唱させて、、、味を整えて、、、

かつお節と青のりを振り掛けて、、、

我が家の🐷ちゃん『焼きそば』の完成です、、、

私メは皿に取り分けてから更に紅しょうがと青のりをトッピングします、、、


発泡酒が旨いです、、、

×

非ログインユーザーとして返信する