『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

奥様ピッザ、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄


昨日は雪がコンコン降る中をチャーリーをぶっ飛ばして、、、


スーパーチューズデーの買い出しに行って来ました、、、


25円の玉葱を4個ゲット、、、胡瓜は58円と未だまだお高くとまっていました、、、


最近、奥様に頼まれた、業スーの強力粉「イーグル」使って、、、


ウインナーパンやチーズパンを奥様が作ってくれました。


お昼御飯に頂いています。


昨日のお昼はピッザが出て来ました~❗

生地が柔らかく、、、ピザハウスで食べているようでした、、、イヤホンマ、、、



そして、休肝日だった昨夜の夕食は、、、作り置きの『煮込みハンバーグ&ライス』でした~、、、

フライパンの湯せんで解凍して、、、市販のデミグラスソースを味噌と業スーのカレー粉で一寸味変させて、、、約10分煮込みました、、、

味と食感はそのまんまです、、、


ご飯がパクパクと入っていきました~❗😁

×

非ログインユーザーとして返信する