『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

おでんとWBC、、、

おはようございます〜❗🥺🌥️🥺🌥️


昨夜は興奮の渦の中、、、寝床に入っても中々寝付けませんでした、、、


前回まで興味が薄かったWBCの試合、、、大好きな大谷さんのお陰です、、、今や全員、全チーム、特にチェコのチームが好きになりました、、、


侍JAPANの面々はアメリカのフロリダを目指して、、、チャーター便の中でぐっすりと睡眠を摂っている頃でしょうか、、、


さて我が家の昨晩の夕食は、、、二日目の『おでん』で発泡酒、熱燗、焼酎の水割りを楽しみながら4得点の場面で大興奮していました、、、

先ずは、ハンペン、厚揚げ、コンニャクです、、、

次のお皿には、、、よもぎ餅と枝豆が入った巾着と大根に玉子、、、もう熱燗に代わっていました、、、

さて最後のお皿は、、、も一度ハンペンに厚揚げとコンニャクにしましたぁ~❗

この歳になれば、地味な料理に、、、地味なお酒で、心安らぐものなんですよね、、、、


昨夜の『おでん』に感謝です、、、



準決勝と決勝は21日と22日に決まっている様です、、、又興奮したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する