『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

揚げ出し豆腐、、、

おはようございます〜❗🤗🌥️🤗🌥️


テレビ番組の「人生の楽園」「住人十色」はよく観た番組、、、


今も録画してまで観ている、、、


あぁ~いいなぁ〜と思える内容であったり、羨ましく思ったりすると余計に印象深い、、、


俺の楽園は何処じゃいなぁ〜っ❓❗


料理にもそんな料理がある。『揚げ出し豆腐』はサラリーマン時代の思い出料理、、、奥さんがよく作ってくれた。

居酒屋でもよく注文して食べたもの、、、


思い出多い料理、、、


火曜日の買い出しで見つけて、、、


思わずかごに入れていた、、、


レンチンで3分、袋のタレはかけるだけ、、、嫌だぁ〜❗


タレを自分で作ってみた、、、もっと具を多く入れた方が良かった、、、片栗粉の強さ(トロミ加減)が今一歩だった、、、

もう一品は鶏ミンチと刻みシイタケと三つ葉を入れた『卵焼き』、、、


2度目だけど中々上手く巻けません、、、ちょっと焦がしたところがありました、、、


ほんのりと甘い味の『卵焼き』は段々と慣れてきました、、、


後は半額シールの「サラダ二品」と「おかき」を急遽買って来て、、、

お酒のお供に頂きました〜❗

蓮根サラダはシャキシャキ感がいいですねぇ〜、、、


今度作ろぉ〜っと❗


最後の〆は「お か き」で一杯。(画像なし)

×

非ログインユーザーとして返信する