『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

失敗作、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅


ではなくて、、、


こんばんは~❗🥺🌠🥺🌌です、、、



興奮してこんな時間に目が覚めてしまいました、、、


時々こんな時刻に目が覚めてしまいます、、、


そんな時は迷わずに、、、ポチポチと寝床で執筆活動、、、


花粉症で目が痒いやら、痛いやら、、、目薬を指して、、、ヒノキの花粉を洗い流しています。


鼻水がズルズル、、、タオルを使っていると、、、小鼻がヒリヒリしてどうしようもありません、、、笑😁


昨日はちょっと収まって症状がマシでした~、、、


若い頃は何でもなかったのに、、、


この3〜4年、この季節は不愉快な時間を過ごしています、、、


歳だから、、、しゃ〜ないかぁ~、、、


~~~~~~~~~~~~~


さて、料理を毎日作っておりますと、、、たまに失敗作に出くわします、、、


昨日はどうだったのでしょうか、、、


ダイコンって結構煮て柔らかくなる迄、時間が掛かりますよねぇ、、、


調理時間、20分ではいくらなんでも、、、無理な話です。


それと水4カップってどうでしょうか、、、


色々学ぶ機会があった一日でした。


昨夜は定番の『甘塩鮭のソテー』、作り置きの『中華風の春雨サラダ』と失敗作の『そぼろ大根』で発泡酒と冷酒にウイスキーの水割り、、、



しこたま飲んで、、、くだらないテレビのバライティ番組に悪態ついて寝てしまいました、、、ゴメンネ、、、
~~~~~~~~~~~~~


それにもまして「大谷フィーバー」がすごいですねぇ~、、、


WBCのまだ冷めやらる熱狂が、、、


メジャーリーグの開幕試合で大谷選手が投打に活躍して、、、敵味方共に大騒ぎです、、、


これから彼の「全て」が世界中を駆け巡る一年になりそうな気配です。


怪我をせずに、頑張って貰って、、、


彼の勇姿をこの秋の終りまで観たいと願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する