『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

最近のスイーツ🍰は、、、

おはようございます☀️😃❗
まだ外は真っ暗です。
夜明け前の静かな時間、、、
今さっき、電車が通り過ぎる音が流れていました。


今朝は生ゴミを出す日です。
おちょやんを見た後、キッチリ忘れていてはなりません。


スイーツの中で初めて作ったのがアップルパイでした。
35歳を過ぎた頃でしょうか。
会社に持って行った事を覚えています。笑


70歳を過ぎて久し振りに作ってみました。


市販のパイ生地はお手軽ですがそれはそれなりで、やはりバターを使った自家製の生地には勝てませんねぇ❗


×

非ログインユーザーとして返信する