『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

一品のみの夕食、、、

おはようございます〜❗🥺🌧️🥺☔😭☔


今日は雨振りの日曜日ですが、、、社交ダンスサークルのダンスパーティが(鹿鳴館の様な場所で)、、、お昼過ぎから開催されます。


優雅な音楽が流れて、、、着飾った女性達と、、、楽しく踊ってきます。


さて、昨夜の我が家の夕食は、、、一品だけの夕食でした、、、それも安価な食材を選んで、、、


フライパンにマヨネーズを溶かして、塩コショウ、、、その中に割った卵2個を入れて、、、スクランブルエッグにして取り出して、、、

次に擦ったニンニク生姜とニラとモヤシをごま油で炒めまして、、、


スクランブルエッグを戻し入れて昨夜は「ばらソース」で味付けしました。

発泡酒一缶で頂きました、、、


作り置きの『ほうれん草の胡麻和え』は、、、もう味が薄れておりました、、、

後はジャックダニエルの水割りを『割れおかき』をつまみにして「スナック自宅」で飲んでいました、、、


♪並木の雨の〜♪ ささやきを〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する