『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

オーストラリアの思い出、、、

おはようございます~❗😀🌅😀🌄😀🌥️🌧️☔


今日は木工教室に出掛けます、、、


昨日、大谷さんが見事な13号ホームランを打ちましたが、、、チームは負けてしまいました。


今日はがらっと変って、、、海外の思い出話を一つ。


2011年に61歳で定年してその年の9月にマレーシアに「ご褒美人生」の「ロングステイ」に出かけました。


翌年には家も、車も売り払って、、、


2017年まで約6年間、南国のマレーシアのペナン島で半パン、Tシャツ一枚で楽しく暮らしました、、、


その間、タイ、インドネシア、ベトナム、オーストラリア、中国、韓国などの旅も楽しみました、、、


2014年の3月にロングステイのお仲間、10名と行ったオーストラリア10日間の旅は最高の思い出でした。


オーストラリアでのメイン·イベントはパースからアデレードまで2泊3日で乗車した、、、大陸横断鉄道がありました。


最近、あるブロガーさんが若い頃にオーストラリア大陸を自転車で横断したとの話を聴いて驚きました。


3500kmを走破した由。想像を絶する様な距離です。


私達はそれを自転車ではなくて鉄道で行ったのでした。


その時の思い出の写真がこれ、、、

(ナラボー平原の駅、直線距離478km     2014/03/10)

(カンガルーのステーキ  2014/03/09)


旅の思い出は人生の肥やしです、、、


(おしまい)

×

非ログインユーザーとして返信する