『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

最近の昼ご飯、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅

こんばんは~❗😁🌌😁🌠


大変、気分爽やかな夜中です、、、


最近の大谷さんの活躍を観ていると、、、身震いするような感動を覚えます、、、同時にあの活躍が今、正に起こっている事実であると思うと、、、同じ日本人として生きていて、、、良かったなぁ〜って嬉しく思います。


方や最近報じられている広末涼子さんのスキャンダルの一連で、、、これからの三者の行末を思うと、、、哀れさを感じてしまうのと、、、夫のあの会見は逆に嫌な思いしか残らない、、、全て自分よがりでしか無いように思えて、、、見ない方が良かったなぁ〜って腹立たしく思いました。


さて、、、最近食べたお昼ごはんはと言うと、、、


タラコスパゲティ、、、

ラーメン&炊き込みご飯、、、

茹でたトウモロコシ、、、

玉ねぎの微塵切り焼き、、、紅しょうが乗せ、、、

豆腐のトマトだれまみれの冷奴、、、

テンジャンチゲ、、、(韓国で)

茹でたブロッコリーとオクラをマヨネーズで、、、

ハムのワンパンペペロンチーノ、、、

業スーの醤油ラーメンの味変ラーメン、、、

奥様の干し葡萄パン、、、

さてさて、、、これからの不穏な世界情勢、、、ウクライナの戦争も泥沼化していてプーチンはやめようとはしない、、、万一、第三次世界大戦なんかが起きてしまうと、、、日本の上空にミサイルが飛んで来る様な事になれば、、、


どうする「日本」、、、

×

非ログインユーザーとして返信する