『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

インド料理のお話、、、

おはようございます。
今日は午後には曇りから晴れになる予報です。
早く暖かくなってくれればと思いますが、、、
又今週の半ばから寒くなるそうです。



今日は自作料理ではなくてインド料理のお話。


奥さんと私が大好きな料理にインド料理があります。
そんなに頻繁には食べませんが、、、ナンとこのバターチキンが好きでたまりません。
二人が同じ味覚であることを最も意識する食べ物です。


ペナンでも、タイでも、ベトナムでもインド料理は旨い事、間違いありません。


ナンはチーズナンとガーリックナンが定番です。


我が家の近くにショッピングセンターが出来て、その中にネパール料理店が
出来ました。


この前、二人でトコトコ行って来ました。
間違いなく美味しかった事は言うまでもありません。


その日はなぜか幸せな気分で家に帰りました。
バターチキンとチーズナンは最高の料理と思います。(笑)

画像はベトナムのニャチャンでのバターチキンとナンです。

×

非ログインユーザーとして返信する