『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚小間切れ肉の生姜焼、、、

おはようございます〜❗😀🌠😀🌌


昨日は久し振りの卓球の会、、、
エアコンの効いたホールで白球を打って来ました、、、


帰りは奥さんとマクドでランチ、、、ダイソーでウロチョロして帰りました。


夕方から台所に立って、、、先ずカボチャを出し粉を入れて湯掻いて、、、潰してマヨネーズとコショウで和えました、、、

そしてシャワーしてから、、、下ごしらえをした豚小間切れ肉を炒めて、、、サッと生姜の入った合せ調味料を絡めました。

後は作り置きの『キノコ達のマリネ』でいきなり焼酎の水割りを頂きました、、、

(あのぅ、発泡酒を切らしておりました、、、ビール党の奥さんの少し怒った、不機嫌な顔がありました、、、焼酎の水割りも好きでしょ、、、)

今日の土曜日は発泡酒を3缶呑んでチョ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する