『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

思い出の食べ物、、、

おはようございます。


只今の時間は朝の6時前、、、


そんなに寒くはありません。


もうここまで来れば、、、早く暖かくなれ~って感じの日よりです。
昨日も寒いけど、暖かい一日でした。(笑)


もう5年前になるのか、愛媛は松山。そこからローカルな電車に
乗って、日帰り温泉を求めて、、伊予北条駅までやってきました。
結構ひなびた感が半端ないところでこんな所に温泉があるのかなぁ~って
トボトボと二人歩いて行きました。
天然温泉、「シーパMAKOTO」ってありましたよ!!(今はどうだかわかりません。)
分かりにくい場所でした。まぁ、お風呂屋さんって感じです。


とにかく一風呂浴びて、満足した日帰り温泉の後、、、
お隣りのかざはや食堂さんで海を見ながら食べた、、、
「鰹のたたき丼」は最高に旨かったです。


なんとも言えない美味しさで我々の町ではなかなか出会えない鰹のたたきでした。


今日は自作料理ではなくて二人の思い出食べ物のお話でした。

伊予の旅に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する