『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

思い出の3月は、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅

こんばんは~❗🤗🌠🤗🌌


未だまだ夜中もヨナカ、、、午前3時前の静寂な時間、、、寝床の中でスマホをポチポチと、、、一人だけの時間です、、、


昨夜は久し振りの定番料理となった、、、鶏むね肉の『揚げ焼き』でした~❗

しっとりと柔らかくて、、、メッチャ美味しかったです、、、発泡酒やウイスキーの水割りに、、、よく合います、、、


ボリューム感がたっぷりなので、、、これ一品で十分です。


油を使う料理は極力避けている我が家ですが、、、


この揚げ焼きはそれ程油を使わず調理出来るので、、、


我が家の定番家庭料理の一つに成りましたぁ〜〜❗


経済効果もありますよ、、、笑😁


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて今年一年の思い出料理は、、、3月に作った「巻寿司」です。

初めてのサニーレタスの海苔巻寿司でした、、、

お酒を飲まない休肝日には、、、


この料理は打って付けの料理でした、、、


(おしまい)

×

非ログインユーザーとして返信する