『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

トマトと卵の炒め物、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



段々と寒さが本格的になって来ました、、、週末にかけて又寒くなりそうです、、、

昨夜は『トマトと卵の炒め物』と『デパ地下のマカロニサラダ』を調理して、、、

市販の納豆を頂きました、、、

3品で発泡酒1缶と焼酎の「お湯割り」を心ゆくまで楽しんだ夜でした、、、


トマトと卵炒めはチョット水が多く入れ過ぎちゃいました、、、


奥さんが「なんやこれは❓」と驚いておられました、、、料理人も゙時々ミスティーク(mistake)をやらかします、、、


人間でっさかいに、、、テヘッ、、、😁


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年の7月の思い出と言えば、、、暑くなってきた7月の半ば頃に、、、


とっても美味しい『枝豆』と出会いました、、、

枝豆も゙新鮮さと肥り具合ですねぇ~、、、


プリッとしたハリのある食感が美味しさの決め手です、、、


後は程よい「塩加減」が重要ですよねぇ~❗


あの美味しい『枝豆』を食べて、発泡酒をプワァ~❗と言っていた、、、夏を思い出します。


カァーッとする夏の日差しが懐かしく思う様な、、、季節の始まりです、、、

×

非ログインユーザーとして返信する