『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

いよいよベトナムも年末年始が近づいて来ました、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


大晦日まで残す所あと三日です、、、昼ご飯をいつもの店で食べてから、、、

(ポークチョップ&目玉焼きご飯、、、)


街中ハイキングをして夕方にアパートメントに戻りました、、、1万歩は歩いたでしょうか、、、

新年の祝飾りですよねぇ~

見ていて楽しくなります、、、

妻が欲しがっている物、、、コーヒーポットの敷き物に使いたいそうです、、、

喫茶店でアイスカプチーノを頼んで折り返し休憩、、、

アパートメントに戻って、、、シャワーをして、、、妻の手製の『白菜と胡瓜の漬物』と、、、

『温奴』に日本から持って来た「生姜の佃煮」を乗せてライム&醤油を掛けて、パクチーを添えて、、、妻と私の「命の水」である冷えたビールをグビグビ〜と頂きました、、、

ベトナムの『冷奴』とでもいいましょうか、、、コレメッチャ旨いです〜❗😁

×

非ログインユーザーとして返信する