『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

日曜日のお昼ご飯、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄



定休日を1日間違えておりました、、、スミマセン、、、だから昨日の日曜日の事を綴ります、、、


朝、日本から持って来た梅干しとおかか生姜と牛タンそぼろで『御粥』の朝食を摂った後、、、暫くしてビーチに散歩に出掛けました、、、

今回初めての水ぎわウォーク、、、風が気持ち良く、、、海の水は冷たい、、、1時間ほど太陽の陽射しを浴びて、、、昼ご飯を近くのレストランで食べて帰りました、、、

ビール1本づつ飲んで、ポークチョップとエッグとライスと白菜のスープで全部で720円、、、庶民食堂のランチはとっても安くてお腹に優しい量でした、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして昨夜の夕食は奥さんが腕を振るってくれました、、、豆腐と玉子と白菜と空芯菜の煮浸しとサニーレタスとトマトのサラダをごまマヨをかけて頂きました、、、

ビールの後はウオッカの水割りにライムを絞って、、、

何事もなく平穏な日曜日は安らぎと共に暮れて行きました、、、


「鮮やかな オレンジ色の 日が暮れる」

×

非ログインユーザーとして返信する