『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

なべ料理、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄

(ニャチャン大聖堂 2024/01/26)


昨日はテト休暇の時の小旅行でトイホアに行く為に、、、駅に行って切符を買って来ましたが、、、帰りの列車が全て満席で切符が買えませんでした、、、(テト休暇の大移動の為かと、、、)

他の交通手段(バスなど)で考えなければなりません、、、

トイホアはニャチャンから列車で約2時間程の距離なのですが、、、海辺の小さな田舎町って感じの所みたいです、、、ベトナムの素朴さが一杯あるような町を期待しています、、、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、昨夜の我が家の夕食は二度目の魚のすり身の『団子鍋』でした、、、

野菜は定番の白菜と空芯菜、、、それと豆腐を入れて、、、レモングラスで香り付けをしました、、、

いつもの様にビールとライムを絞って焼酎の水割りを頂きました、、、

日本から持って来た焼酎も残り少なくなってきた、、、

(Ga Coffee shop 2024/01/26 )

×

非ログインユーザーとして返信する