『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

街に黄昏迫る頃、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


昨日は節分でしたが、、、こちらでは豆蒔きもなんもありません、、、


あるとすれば街角でテーブルとイスを出して鍋料理を囲んで皆さんは忘年会を開いています、、、長閑な風景です、、、


もう来週末には大晦日と元旦がやって来るのです、、、


日本で言えば「長屋の花見」的な雰囲気が漂っていますねぇ~、、、


画像が無いのは残念ですが、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この街は海側から太陽が昇って、、、西の山側に太陽が沈んでいきます、、、

西日に照らされたビル群は朱く浮かび上がっています、、、

夕暮れ近く、、、散歩に出かけて、、、スーパーで買い物をして、、、いつもの食堂で夕食をテイクアウトして、、、

シャワーをして、、、冷えたビールで喉を潤して、、、楽しい夕餉が始まります、、、

ベトナムでの二人は、、、この食事会が恒例のパターンになって来ました、、、


昨日は一寸贅沢に「魚の切り身の煮付け」を買って、、、ポークチョップと一緒に頂きました、、、


魚の煮付け9万ドン、ポークチョップ卵焼き付き弁当4.5万ドン、卵焼き無し弁当3.5万ドン、、、


みんなで17万ドン、、、1,020円の夕食でした、、、


あっ、ビール二人で4本飲んで4万ドン、240円です、、、


使えるお金が1日平均3千円の予算を何とか維持しています、、、


日本のお金はこちらのATMでは引き出せません、、、便利が悪くなりました、、、


だから3ヶ月間の必要な現金を持って来ました、、、管理が大変です、、、

×

非ログインユーザーとして返信する