『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

朝食は路地裏の路上で、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



テトシーズンが近づいてきたので、、、いつものバイン・ミーの店も休んでいる、、、朝食が無い、、、

今朝は妻と二人して近くの所にある、、、「ブン·ボー」を食べに行った、、、

朝からの外食、、、

米の麺でうどんと蕎麦の間の太さ、、、腰もさほど無し、、、

味は普通の汁麺、、、、特に変わった処は無い、、、


野菜を乗せてブンをすすり食いする、、、妻が言った、、、「ちょっとぬるいなぁ~」


私も言った、、、「パクチーの味が無い~」


もし日本でラーメンの汁が「なまぬるかったら」、、、もうそこのラーメン屋には誰も行かないだろう、、、味云々の前に上顎が火傷するくらいの熱さが大事、、、笑


ベトナムでは熱い麺類の店を探すのは至難の業、、、何故かって、、、暑い国では熱い物は逆に嫌がられる、、、熱い物を食べる習慣も無い、、、


日本では真冬も真夏でもラーメンの汁は「熱い、、、」


「ぬるい店は、」アウト❗でしょ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する