『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

3度目の外での夕食、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄

こんばんは~❗😁🌌😁🌠


夜中に目が覚めた、、、冷房が効きすぎて、、、腓返り、足が引きつってしまった、、、踏ん張って元に戻した、、、もしこれが寝たきりの状態だと、、、どうなるのかと思うと「ゾッ」とする、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨夜は夕方の5時頃から、、、暑さが和らいだ街に、、、妻と散策に繰り出した、、、


乾電池とウオッカを1本買った後、、、以前見つけた小粋なレストランの前を通った、、、


二人はトコトコ奥まったその店に入って行った、、、3度目の外食だった、、、

店の名前は「Ba Toi」、、、

揚げ春巻、、、

ゴーヤの炒め物、、、

ハマグリのレモングラス煮、、、

香菜の焼き飯、、、

何れをとっても繊細なベトナムの味、、、美味しい、、、

ここは異国で、、、ベトナムに居るんだと思った年末の夜でした、、、

街はテトに向けた街飾りをしていた、、、

×

非ログインユーザーとして返信する