『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

新ジャガだぁ〰️❗

おはよう☀️😃❗ございます☀️😃❗


まだ未明の3時半です〰️❗


寒くはありません。


今日はいいお天気になる事を祈りながら、、、


昨日、スーパーで新ジャガを2個買いました❗
バラ売りの1個58円。高っ! まぁ、いいかぁ~~。


綺麗にごしごし洗って、皮を剥かずに、八つ切りにして、水に暫く晒して、、、
電子レンジで6分間、チィ〰️ン❗


フライパンにバターを溶かして電子レンジのジャガイモをフライパンに入れて焼き色をつけて行く、、、


ところが、ちょっと、、、固いんでないのぅ〰️❗ってなりました❗


しゃーない、緊急事態宣言を排出。


水を入れて蒸し焼きにする事になりましたっ❗


ここは臨機応変、、、


電子レンジで6分間は足らなかったみたいです。(串刺しチェックを忘れていた。)


十分蒸した後、岩塩のピンク塩を振って、
お皿に盛ってから粉チーズをいっぱい振り掛けて、、、
出来上がり〰️❗😀🎶


旨いっ!! まぁまぁ!!笑っ


食べた後、、、


昔、北海道へかに族の一人旅をした頃、丸ごと1個にバターをつけたジャガイモを
ほおばった事を思い出した。
若かったなぁ~~~っ!!

×

非ログインユーザーとして返信する