『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

板わさとおつまみ、、、

おはようございます☀️😃❗


休肝日から一夜開けた昨夜は、、、
焼酎の水割りを頂きました。


風呂上がりでしたので発泡酒の黒と行きたい所ですが、買い置きがありません。


ビール類は買置きせず、飲みたい時に買いにいきます。
今夜は焼酎で我慢。


遠い昔、近所の酒屋から瓶ビールをケースで配達して貰ってたよねぇ❗


そんな『昭和』は『風物詩』となりにけり


酒の肴は鯛蒲鉾をわさび醤油で、後は作り置きの春雨サラダとちりめん山椒、市販のピリ辛高菜漬け、昨夜作ったチンゲン菜の和え物で、、、
我が家はGW 中のささやかな宴会でした❗

×

非ログインユーザーとして返信する