『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉料理、、、

おはようございます☀️😃❗


今日は昨日と同じく雨模様ですねぇ〰️❗


晴れた外を見るとちょっと嬉しいのに、


どんよりとした灰色の空を見ると、、、


何もいい事が頭に浮かびません。笑


さてと、うちは鶏肉もよく買って食べますが、最近味付けにマンネリ化現象が漂っています。


んで、Yahoo !で検索して、今夜は鶏モモ肉一枚にニンニクのすりおろしとわさびをすりこんで、醤油、お酒に浸けて15分冷蔵庫に。
それを皮の方から弱火のフライパンに投入。
アルミニウムフォイルを被せて上からフライ返しで押し付ける。


皮をパリッとするまで焼くらしいが出来なかった、、、が、


味付けは我が家の初めての味で新鮮な感覚で美味しかったです。次回はパリッとさせるぞぉ〰️❗

もう1つ新しいレシピあります。今夜はそれを、、、笑

×

非ログインユーザーとして返信する