『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

トマトベースの鶏肉料理、、、

おはようございます☀️😃❗


只今の時刻は朝四時半を少し回ったところです。


昨日は大谷翔平投手が九回逆転ツーランホーマーを記録しました❗


彼は私に喜びと勇気を与えてくれました。


朝からひとりで興奮してました。


私も料理と木工とダンスに頑張ろうと❗笑



さて、今日はスーパーに週一の買い出しの日、昨夜は最後の鶏肉を料理して頂きました。


新レシピで鶏肉を一口大に切ってからケチャップ、ニンニク、醤油、みりん、砂糖、マヨネーズを入れた袋でよく揉みます。


これもYahoo !の検索レシピです。(下記に画像あり)


後の二品は嫁さんに調理頼みました❗


嫁さん曰く、『今日の鶏肉の味、最高やなぁ~❗』って、、、


『御意』


ホント、美味しいです🎵


Yahoo!の検索レシピ、『揉むだけ簡単!やみつきチキン』 

×

非ログインユーザーとして返信する