『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

粉モンパート3、、、

おはようございます。
ハンドル名を「70歳の生き方」から「muneやん」に変えました。


なんか皆さん、、愛称、ニックネーム、ペンネームなどが多いのに、
「70歳の生き方」ではちょっと、、、変ですね?! 
ブログ作成に慣れないことでスミマセン。
また新ハンドル名で宜しくお願い致します。


関西ではあまり専門店が無い、、もんじゃ焼き、、、。


東京の下町の「月島」で食べたのは今から約15年前ですが、もうその頃には
自宅でもんじゃ焼きを作っていました。
だから歴史はそこそこあります。笑


一番好きな具材は、「明太子」、「しゃぶ餅」、「溶けるチーズ」、
「紅しょうが」、を入れるのが好きです。これ以外は考えたことがありません。
他にとっておきの具材があれば教えて下さい。


ペナン在住の東京出身の友達が言っていました。
子供の頃、使った容器に残っていた小麦粉汁に水を混ぜて、鉄板にぶっかけて、
固まったら擦ってまだ食べていたと、、、ホンマかっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する