『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

真夜中です、、、

昨日、、友達夫婦と四人で昼飲み会をして、夕方回転寿司屋の後、家に帰って
8時頃には寝ていました。今、夜中の2時過ぎ頃です。ゴソゴソ起きてきて冷えた水を
飲みながら、、ブログ更新です。笑


みなさん、パクチードレッシング、知っています~っ!?
画像が無いのでお見せ出来ませんが、、香菜の味がするドレッシング。
あの匂いが駄目な人は案外多く、好きな人はめっちゃ好きです。私もその一人。


東南アジアに行くとあの香菜がふんだんに使われた料理があります。
一つ見て下さい。これはタイ料理で「川魚のプラ―・ヌン・マナオ」
蒸し料理ですがこの白身魚の身をスープに浸して食べるとビックリの美味しさ!!


本題に戻りますが、パクチードレッシングをかけて作った大好きなサラダを
紹介します。


レタスと水菜と韓国海苔と後はお好みでニンニクの揚げチップ。


レタスと韓国海苔は手でちぎって、水菜は3cmに切る。パクチードレッシングをかけて
混ぜ合わせれば出来上がり。パクチーが大好きな人にはお勧めです。


おやすみなさい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する