『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ハムとキャベツのサラダ、、、

おはようございます〜❗😀☀️🚴☀️🚴


クロスバイク二日目でした。ちょっと休憩が多くなっていました。
程よい疲労感が体中を駆け巡ります。


さて、昨夜はセンポリさんに教えてもらったハムキャベサラダを調理しました。
キャベツを台所で茹でたのは初めてでしたが、ほうれん草や小松菜の経験を活かして程よくシャキシャキ感を残せました。


そして教わった通りによく絞ってハムとマヨネーズと蜂蜜と塩コショウで和えました。


メッチャ旨いです❗


懐かしい味で子供の頃を思い出せました。

その他は笹カレイの炙り、納豆と冷奴で発泡酒を頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する