『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

お昼ご飯に、、、

うちのお昼ご飯は、蕎麦かうどんかスパゲティかカップ焼きそばか
そのいずれかです。それと白ご飯と味噌汁と卵焼きの時もあります。


たまにホットドッグも作ります。
味はカレー味のキャベツとウインナー。
画像には見えませんがキャベツの下にちゃんと隠れています。私は二本づつ。
ご要望で嫁は一本づつです。ケチャップが多過ぎると嫁からの苦言。
若い時なら切れていました。今は大変丸くなりました。(笑)


業スーのカレー粉はコスパ最高!!。(画像あり)
SBは一流ブランドか知りませんが大変高価なカレー粉と知りました。


昔、母親に作って貰ったホットドッグの味を頑なに継承しています。
嫁に教えて35年余り、今は私メで3代目(??)です。

今もまた真夜中です。3時35分、、、
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する