『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏もも肉のソテー、、、

おはようございます〜❗😁🌄😁🌅


段々と寒さが身に沁みて来る季節と年齢になって来ました~。


冬の修行の早朝掃除の始まりはじまり、、、


今日もいいお天気さんだろうか❓❗


さて昨夜はシンプル料理でした。
フライパンで鶏肉を焼くだけ、、、


塩コショウした鶏肉をフライパンにオリーブオイルを大さじ1を塗ってニンニクのスライスを敷き詰めて、皮目を下に鶏肉を置いて、火をつけます。


即、弱火にしてじゅっくりと半分白くなるまで焼いて行きます。


厚みの半分が白くなれば裏を返して、裏もゆっくり焼いて全体に火が通れば出来上り〜❗


裏表約12分かかりました。


決して蓋を最初から終わりまでしてはいけません。

嫁さんがペナンで作った陶芸作品に今日も乗せます。

大根おろしのポン酢掛けも頂きました。
ウイスキーの瓶が底をついてきた。又明日買わなくちゃ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する