『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

師走も残り少なく、、、

なってきました。おはようございます。


温かい料理が最高の季節。昨夜の我が家は鍋でした。
画像はありませんが、初めて鶏肉の親鳥を買いました。
前もって30分程水煮してから鍋に入れても結構硬かったです。
まな板を持ってきて、ナイフで切って小さくして食べました。
適度な歯ごたえ、、、それとビックリ、、
噛めば噛むほど味が出てきてホント旨かったです。


オーブン料理も熱々ですよね、、、気を付けないと
口の中が火傷します。以前融けたチーズを唇の下に垂らして、、
やけどしました。どんくさいねぇ、、、(笑)
玉葱、なすび、トマト、ニンニクが入ったチーズ焼き。
娘夫婦に貰った「響」を飲んで最高でした。
ファーァ、、旨かった~っ!!

×

非ログインユーザーとして返信する