『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

小松菜と明太子の和え物、、、

おはようございます〜❗🥶❄️🥶❄️🥶❄️


毎日雪がチラチラと寒いです。風が吹くと特に寒ゥ〜くなりますねぇ、、、


おっ、おぉーっ、寒っ。❄️🥶❄️


昨日は火曜日でスーパーヘ買出し、鶏カツがお安い(ゼイコミ190エン)でした。さっそく昼は鶏カツ丼。ちょっと汁ツユだく過ぎた〜ぁ、、、まぁ、いいや、、、メッチャ旨いです。

夜は久し振りのホッケさんとゴボウサラダとTV(よぉ〜ぃドン)で見た小松菜と明太子とじゃがりこを和えた物、、、


これはメッチャ旨かったぁ〜っ❗

刻んだ小松菜(フタカブ)を塩で揉んで絞って、じゃがりこ(8ホン)を細かく折って明太子(オオサジニハイ)と和えるだけ。

すりゴマとごま油忘れていました。

×

非ログインユーザーとして返信する